大町市立仁科台中学校
          〒398-0002 大町市大字大町3759 TEL:0261-22-1817 FAX:0261-22-0290
 

お知らせ

学校日記 >> 記事詳細

2023/03/12

2年生交流会 卒業式に向けて

| by サイト管理者
▶限定公開記事
 学年通信 
→ 3月7日(金)・10(金)発行の学年だよりを掲載しました。

 2年生の今回の交流会では、委員会のグループ・ミーティングと校舎案内を行いました。

 グループ・ミーティングでは、各委員会に分かれ、自己紹介や生徒会活動の情報交換、大町中3年生への抱負について意見共有しました。お互い意気投合して盛り上がっていました。

 校舎案内では、仁中生は校舎の案内役と、普段の授業の様子を各教室で再現するエキストラに分かれました。案内役の生徒たちは、自分なりに分かりやすい説明となるような工夫ができていました。エキストラの生徒たちは、普段の授業の様子を忠実に再現しようと、の模型やデジタル教材を用いて工夫していました。

 終了後、「あっという間に2時間終わっちゃった」、もっと一中生と話したかった」、「仁中生と交流したかった」、「最高だった!」、「来年が楽しみ!」という声がたくさん上がっていました。

 3年生は、後期選抜が終了し、特別日課となりました。卒業式に向けて練習も始まりました。義務教育の修了も迫ってきました。仁科台中学校では、「自立した学び手となる」という教育目標のもと、生徒とともに学んできました。そんなそれぞれの学びの日々を、生徒11人が背負って、式に臨みます。


 卒業式に向けた練習開始          校舎案内の様子
05:51

新着情報

 
表示すべき新着情報はありません。
Copyright (c) 2019 大町市立仁科台中学校